【認定講師募集】1級および2級合格者様を日本音楽能力検定協会認定の講師とさせていただきます。

  • HOME
  • お知らせ
  • 【認定講師募集】1級および2級合格者様を日本音楽能力検定協会認定の講師とさせていただきます。
日本音楽能力検定協会では、科目問わず1級2級合格者様に「認定講師」の称号を付与させていただいております。

音楽レッスン教室の権威性向上

目的といたしましては、プロおよび講師の方々が運営するレッスン教室の権威性向上、生徒様の安心、そして日本全体の音楽レベルの底上げです。

どのレッスン教室に通うかを悩んでらっしゃる生徒様の目線に立つと、やはり何の実績もない方から教わるよりも、ギター検定1級を取得している教室に通う方が有意義だと感じます。

現在まで日本には確かな音楽の基準が存在しませんでした。
そのため、どんな方でもレッスン教室を開くことができ、生徒様から大事なお金をいただくことが出来ました。
もちろん中には素晴らしいレッスン教室も存在するとは思いますが、何の経験も実績もない方がご自身の偏った見解でレッスンを行っている場合も多いようです。

知識・技術ともに確かな教室であるとの証明のため、認定講師の称号をご利用いただければと存じます。

受検申込はこちらから


YouTubeチャンネルの説得力向上

さらに、YouTubeなどでレッスン動画を配信していらっしゃる方にとっても、認定講師の称号は有効です。

昨今ではインターネットやSNSの発展により、どなたでも気軽にご自身の経験や意見を発信できるようになりました。
それ自体はとても素晴らしいことなのですが、そのせいで音楽レッスンの内容も個人の見解に偏るものが多くなったり、間違っているものやいい加減なものなども多く散見されます。

何が正しくて何が間違っているのかを判断できない初学者の方にとって、最初から間違った練習法を覚えてしまう可能性があることはとても残念です。

音楽検定で1級や2級を取得している方であれば、知識・技術ともに間違いなくプロレベルに達しているという証になりますので、あなたのチャンネルをご覧になる視聴者の皆様にも、安心頂きながら正しい知識をお伝えできるかと存じます。

受検申込はこちらから

認定講師になる方法

日本音楽能力検定協会から認定講師の資格を受けるには、1級および2級に合格していただく必要がございます。
合格通知の際に「認定講師」の称号とマークを付与させていただきますので、合格後はご自身のホームページやSNS、YouTubeチャンネルなどに「日本音楽能力検定協会認定」という言葉をご利用いただくことで、生徒様の安心へと繋がります。

既に数十名の方が1級および2級に合格し、認定講師としての活動をしていらっしゃいます。

受検申込はこちらから

お申し込みはこちら

音楽検定のお申し込みは
こちらからお願いいたします。